星と土となかまたち

夏野菜とShimauma Organic


夏野菜がいよいよ出揃って来ました。

(一発目のとうもろこしをなぜ自然栽培にしてしまったのか、後悔中)

(ビニールマルチを使わずに自然栽培したことで十分な地温が確保できず)
(とってものんびり成長するんだなあと、実感しているところです。あはは)


ぼくの頭の中ではそんなことを毎日考えているのですが、ご安心ください。

とうもろこし、まもなくです。ただ今年は、食べられる期間が短そうです。笑


さて、この写真を撮ることになったのも、理由があります。

それは、来週末8月5日土曜日のイベント告知のためです◯


Shimauma 夏祭り!(詳細はこちら)



日程: 8月5日(土)

時間: 14:00〜23:00

入場料無料 / free entry

*Drinks ¥300-500


星の坊主さまのお野菜を毎週食べてくださっているご夫婦のプライベートサロン。

東京は六本木にあります。その名も、Shimauma Salon


なんでもそのShimaumaが4周年を迎えるのだそうで、

そのAnniversary Partyの中で 「Shimauma Organic」をやることになったと。(ふむふむ)

そこで、星の坊主さまのお野菜を食べたり買ったりするスペースを作りませんかと。

(ふむふむ、、、え?)

と言ったわけで、そんなありがたいお誘いに乗って、参加することになりました。


会場ではちいさないちばを開いて、「夏野菜ヴィーガンプレート」を食べられるスペースも設けます。
星の坊主さまのお野菜とお米をふんだんに使ったプレートはグルテンフリー対応!

どなたでも楽しんでお召し上がりいただけるかと思います。


そして少しの時間、『星の坊主さまと語る会』というものも行うそうです。(oh...)


出家の仕方とかはわかりませんので語れませんが、

有機農業や田舎暮らしなどについて、お話するような機会になると思います。

ぼくみたいな新米農家に語れることなど何もありませんので、

ただただ自分のことをお話しさせていただこうと思います。


そのほかにも、夕方にミュージシャンのトンチさんのライブパフォーマンスや、

カイピリーニャを楽しむ夜まであって、ほんとうに盛り沢山な1日となります。


東京界隈にお住いの方には、オススメのイベントです◯

当日みなさまにお会いするときを楽しみにしております^^