星と土となかまたち

銀座で星の坊主さま。


寒くなってまいりました長野県佐久市。

星の坊主さまよりお知らせです。


11月11日土曜日、東京は銀座3丁目に新しい形のマーケットが期間限定でオープンします。

その名も「STAND GINZA / 80」


日々入れ替わる出店者を巡りながら、全国各地のものづくりに触れる機会を提供いたします。 銀座という街が持つ商人文化としての価値と歴史、それでいて、常に新しいものを受け入れ変化し続けながら次なる文化を築き上げようとする挑戦と革新。個性的なヒトとモノが交流する街並みを通じて、新しい文化の象徴としての街にしていく。そんな思いを「STAND」に込めました。

(公式サイトより抜粋)


なんで銀座に!?ということでしょうけれども、

この度は不思議なご縁がつながって、お誘いいただきました。しかも高知県仏生山から。

仏生山でai,を営むデザイナーのわたなべかおりさんのお声がけで実現したこの度の出店。

ご縁というものはほんとうに素敵だなあ、ありがたいなあという気持ちで、

やっほいと出店させていただきます。

様々な地域から多くの出店者の方が集うようで、楽しみです。


星の坊主さまのお野菜は、

だいこん、玉ねぎ、かぶ、さつまいも、バターナッツなど、根菜類を中心に持っていきます◯

またいつものように、この日だけのちいさな物語と、オススメ品を少しだけお出ししますよ。


どうぞどうぞ、お楽しみくださいませませ。