星と土となかまたち

COSMIC WONDER × 服部みれい × 星の坊主さま



(去年の11月に行われた前田征紀さん×服部みれいさんのトークショーの様子。福太郎さんinstagramより)


http://murmurmagazine.com/event-school/10828/


去年このトークショーに運良く参加することができて、一番後ろの席で楽しませていただきました。

ちらっと見えていますね。

そんな日から一年と少し。今度は、登壇者として参加させていただくことになりました。


COSMIC WONDER主宰 前田征紀(まえだゆきのり)さん
まぁまぁマガジン編集長   服部みれい(はっとりみれい)さん



お声がけをいただいたのはみれいさんの旦那さまで、

まぁまぁマガジンを発行しているエムエムブックスの社長、服部福太郎さん。


奇しくもその翌日、東京で前田征紀さんとお会いする機会がありました。


「いったいぼく、何を話せばいいんですか?」


と相談したところ、征紀さんは


「星の、、、話、、、」


と呟かれたので、「みれいさんとそういう打ち合わせしたんですか?」と訊くと、


「いや、、、なにも、、、」


と仰るので、ぼくは思わず天を仰ぐと、征紀さんは何かを思い出したようで、

何拍か置いた後、まっすぐな瞳でこう言いました。


「来年以降の、、地球について、、、どうするか、、ってみれいさんが、言ってはりました」


「え!? (地球についてどうするかってどういうことなんだろう)」


ぼくは思わず語気を強めて、征紀さんに尋ねました。


「ゆきのりさん、どうするんですか? 地球!」


征紀さんは、二、三度まばたきをしてから、すっと笑って


「なにも、、、しないです」


と全身を脱力させながら口にするもんだから、ぼくは思わず笑ってしまいました。


「いつもどおりで、、、いいんじゃないですか?」


征紀さんとみれいさんにお話ししている「いつもの」やつは、
正直言って、何と言うか、何とも言えないんですけれど、
とりあえずそんなわけで、「いつもどおり」でお話しさせていただきます。


4月の京都、STARDUSTさんでトークショーが行われたときにつくった
『いっせーの、せ!』という作品と、
今回のイベントに向けて執筆した『グランドフィナーレ』という作品をたずさえて美濃に伺います。


『グランドフィナーレ』は地球の意識にコンタクトして、書き上げたものです。
来年以降、月と地底の人々が大きく動き出す気配があるので、そこも踏まえて。


なんて意味深なこと言いましたが、そんな感じです。

以下は、エムエムブックスさんのHPに掲載されているお申し込み方法です。

お時間ある方は、ぜひいらしてくださいね。美濃はとっても素敵なところですよう◯


【イベント詳細】

日時: 12/9(土)15:00〜16:00

場所: 美濃市うだつのあがる街並み某所

詳細の場所はご参加予定の方のみ後日ご案内いたします。

(エムエム・ブックス みのより徒歩5分程度の場所です)

参加費: 1,500円(あたたかいお茶付き)

定員: 30名 ※先着順

◎ご予約方法

・お電話で0575-46-8168へお問い合わせください (営業時間:12~17時/火・水・木曜日定休)

・メールで event@murmurmagazine.com(担当わたなべ)まで 下記のようにメールをお送りください


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――–


件名:トークショー予約希望

本文: ・お名前(ふりがな)

   ・電話番号

   ・メールアドレス

   ・生年月日

   ・ご在住の都道府県

   ・ご参加人数

   ・登壇者に聞いてみたいこと (ナシの場合は無記入のままご送信ください)


みなさまのご応募を、お待ちしております。


またトークショー当日12月9日(土)より「COSMIC WONDER 竜宮衣 原始ノ布から」展も開催しております。