星と土となかまたち

〈満員御礼〉3/11(日) 星の坊主さまのお話会『星から聴いた物語』vol.2

お昼の会、夕方の会、ともに満員御礼となりました!

ありがとうございます!

. . . . . . . .

星の坊主さまのお話会『星から聴いた物語』vol.2

. . . . . . . .


3月11日、日曜日。西荻窪でお話会をひらきます。


2月のお話会が始まる前、すでに、3月にも開催したいね、という話になっていました。

ふさわしい日にちを探そうと、カレンダーを眺めて目に止まった日が3月11日でした。


2011年の3月11日の出来事をきっかけに自給自足を志し、農の世界に足を踏み入れ

いまも作物を育てている星の坊主さまは、この日に馳せる大きな思いがあるようです。


とはいえ、わたしたちはこのお話会の日にち自体に

特別な意味を持たせようという意図はないのです。


でも、他の日を感じてみてもなんとなくしっくりこない……


理由はちゃんと説明できないのですが、

3月11日がいいね、ということで決定しました。


『いっせーの、せ!』という物語を道しるべに、

星の坊主さまの言葉でいう「魂のシナリオ」についてのお話をしてゆきます。


. . . . . . . .

おこさまボーイズのごはんを囲む時間

. . . . . . . .


そして、今回もおこさまボーイズの100%植物性のオーガニックランチ付きです。


前会は熱気の余韻が残る会場のなか、

最初のひと皿として出された1杯の透明なスープを

参加者のみなさん全員が無言ですすっていました。


スープに向き合い、自分に向き合う。

そんな静かな時間が自然に生まれたのも

おこさまボーイズのごはんのちからなのではないかと思います。


次回はどんなごはんに出会えるのでしょうか。

わたしたちも、いまから楽しみにしています。


3月11日、日曜日。

お気持ち、お身体が向かれる方、ぜひ時間をご一緒しましょう。


. . . . . . . .


〈詳細〉

星の坊主さまのお話会『星から聴いた物語』vol.2


〈日にち〉

2018年3月11日(日)


〈時間〉

お昼の会 と 夕方の会、お話のテーマは同じです

どちらかご都合のつく時間にご参加ください


◯お昼の会(満員御礼のためキャンセル待ち受付中です)

・09:50 ~ 開場

・10:00 ~ お話会

・12:00ころ~ お食事(お食事後の解散は各自)


◯夕方の会

・17:40 ~ 開場

・18:00 ~ お食事

・19:00 ~ お話会開始

・20:30ころ 終了


〈参加費〉

各 4800円(おひとりさま)

◯下記を含みます

・物語『いっせーの、せ!』 おひとりさま1部ずつ

・おこさまボーイズの100%植物性、オーガニックランチ

・あたたかいお茶

・おこさまボーイズで使える「50円引き券」


〈場所〉

「暮らしのいろいろ ていねいに、」

東京都杉並区西荻南1-18-11

*JR中央線西荻窪駅から徒歩7分


〈お申し込み〉

お昼の会、夕方の会、ともに満員御礼となりました。

ただいま、キャンセル待ちのみご応募を受け付けております。

https://goo.gl/forms/ZWk73zb7JirCaK2P2


〈プロフィール〉

◯おこさまボーイズ

https://okosamaboys.blogspot.com/

毎週日曜日、西荻窪「暮らしのいろいろていねいに、」にてごはんやさんをしています。おかゆぱんとオーガニック野菜のランチ。 食べてくれる人のからだに溶け込んでゆく、めぐる季節のすこやかさを楽しむごはんです。優しい甘みのおやつも大好評。


◯星の坊主さま/こじょう ゆうや

http://www.starbows.net

東日本大震災をきっかけに自給自足の必要性を感じ、佐久市に移住。2016年春に農と執筆の表現活動として「星の坊主さま」を立ち上げる。農薬や肥料を使わずに米や野菜をちいさな田畑で育てながら、児童文学を中心に、日々の暮らしの中で出会う人々や情景、宇宙を彩る星々の声を聞きながら執筆活動も行う。