星と土となかまたち

野菜と鉱物と、言霊と。


台風が去ってからというものの、少しだけですけれど、秋の気配を感じます。

朝晩の冷え込み方、風のまとう香り、どこか懐かしさもあるような。とてもいい頃合いです。

最近は故あって、鉱物にフォーカスをしております。

人と鉱物の関わりは有史以前からありますので、遺伝子も魂も様々なことを記憶しています。

水晶との彩り豊かな対話は淀みなく清廉で、広く人々と関わっている鉱物だけあって、

周波数を合わせやすいです。どんな物語が出てくるのか楽しみ楽しみ。


さて、周波数といえばお野菜です。

最近は春先の頃と比べて、明らかに野菜セットの重さが、重いです。Too Heavy!

というのも、1kgを超す大型のズッキーニをつくってセットの中に入れていることや、

春先の葉物野菜よりも夏野菜の方が基本的に重たいから、ということです。

市販のズッキーニはだいたい20cmくらいですが、うちではおよそ1.5倍の30cm!

もちろん市販サイズのズッキーニも入れますが、味わいが全然違います。

個人的には大きな方がクリーミーで美味しいのです。塩胡椒してフライパンで焼くだけ!

それだけで美味しいズッキーニのステーキが出来上がります。一度ぜひご賞味くださいませ◯

そんなお野菜たちの周波数の話ですね。忘れそうでした。

収穫後に箱詰めするときに不思議なことが起こります。

と言っても、ずっとそうだったから違和感がなかったのですが。

用意されたダンボール箱にはお客様のお名前や住所が記載された送り状を貼るのですが、

野菜たちが、お客様を選んでいくという不思議現象が起きるのです!!

今まで普通にしていたから、これが面白いことだと気づきませんでしたが、実に面白い!!!

「あ、この家、美味しく料理してくれる家だ!行きたい!」

「ここの家の器に寝そべるの、気持ちいいって聞いたなあ」

「この人はあっという間にお腹の中に入れてくれる人だ!!よっしゃー!」

みたいな風に、人間の魂が親を選んで生まれてくるように、

彼らも行き先を自分で決めているのです。

応募者多数の場合、坊主の独断で決めることもありますが、だいたいそうなのです。


人それぞれ周波数は異なりますが(ラジオみたいに)、

そのお野菜たちが持つ固有の周波数と同調した先に、吸い寄せられるように向かうのです。

つい昨日、お客様と連絡を取り合っているときに、ふと気づきました。あれ、そういえばと。

ですので、届いたお野菜があなたです!と言ったら、語弊があるかもしれませんが、

おおむね、そんな感じかなあと思っています。



さてさて。

ここからは、最近感じていることをざっくばらんにお話しようかと思います。



このところのスピード感は、またいっそうにすごいなあと感じています。

もう7月もおしまいで明日から8月ですし。今年もまたあっという間に終わりそうです。

とはいえ、その中身はこれでもかと詰められたお弁当みたいにぎっしりで、

こんなにたくさん詰まってるのに、めっちゃ安い!お買い得!!みたいな気分です。(?)

あと、言霊の力。これは今まで以上に、強力になっている気がします。

「引き寄せ」とか言われているものは「思考は現実化する」ことを強調しておりますけれど、

ぼくたちが普段なんとなく思い考えていること、これはもちろん思考ですけれど、

それよりも何よりも強い思考は「言葉」だと思います。

美しい言葉(振動)はとにかく周波数が繊細です。絹のような優しく温かな質感。

その逆の言葉は、とにかく振動が荒いです。破壊的というか、大きな歪みがあるというか。

やりたいことをやる、の中には、言いたいことを言う、というのもありますが、

破壊的な言葉は、どちらかというと突発的で、感情的です。

言いたいことを言ったから、良い。というのはもちろんありますけれど、

言霊の放出は、その言霊の周波数の現実化につながってしまいますので、ご注意を。

注意とは、「意識を注ぐ」と書いて、注意なので、よく意識してみると良い気がします。

過去に、坊主も散々に派手な言葉をばらまいておりました。親や友達には迷惑かけました。

それがほんとうに言いたい言葉だったのかと言われると、

後々になればなるほど、違いました。自分のための言葉ではないなあと。

もちろん、誰かのための言葉でもないですし。愛のない言葉だらけでございました。


ぼくは美しい言葉というよりは楽しい言葉、ポップな遊び心の言葉を意識しています。

そちらの方が今のところ性に合うので。

そうなるとやはり、楽しくて遊び心満載の日々となります。

美しい言葉はちょっとした憧れです(赤面)

放とうと思えば放てますが、いやはや、まだまだフィットしないのです。

ゆくゆくは美しい言葉で日常を満たしていこうと思います。今は呑気にほがらかに。

世の中にはほんとうにいろいろあって、

理解が及ばないことがほんとうにたくさんありますが、諦めないで!忘れないで!

みなみなさま、言霊、要注意でっせ!!

(え?知ってるし、そんなこと)と思ってる人ほど、要注意でっせーーー!!!!!

こういうところ、鉱物ととっても関係がある気がするなあ。。。


とにもかくにも。

来月もまた、おはなし会をいくつかさせていただくことになりました。

告知は一両日中にさせていただきます。残り少ないおはなし会の日々、楽しんでゆきます。


長くなりましたが、今日はこのへんで。

このブログを読んでくださった方の身体をめぐるお水に、心からの感謝と愛を響かせまして。

そこから発せられる感謝と愛の周波数が、あらゆる世界に反映してゆきますように。

おだらかに、ほがらかに、すこやかに、日々を満喫できますように。

信州佐久のはずれから、祈りを込めて。



坊(今から火星を見にゆきます)