星と土となかまたち

青葉市子さんのこと

青葉市子さんの新譜『qp』のお取り扱いを星の坊主商店ではじめます🦋


とうめいでいて彩りのある幻想的な世界にどっぷり浸かることができる、日々の暮らしでもすっと沁み込むように聴くことができる素晴らしい作品です🎉


最近は星の坊主さまの愛車・ゴン太のなかでよく聴いております🚐💨♬

みなさんの日常にも、彼女の声とギターをぜひ響かせてみてくださいね✨



さて、ここから先はお時間のある人だけ読んでみてくださいね。

青葉市子さん(今は馴れ馴れしく"お市"と呼んでおります)との出会いは昨年12月。

作家フクシマミキさんの展示『”Week Elements of ・sat ±”』にお声がけいただき、食と農の部門で参加したときのことでした。その時お市はサウンドデザインを担当。


お市には、それまで得意のYoutube旅行でたびたびお耳を潤していただいておりました。

実際にお会いしてみると、なんだか特別で、特別じゃない、青い人、という感じ。

ああ、こういう方だから、あんな音楽ができるんだなあと、一人で納得しておりました。


会場で販売していたお話のセット『星から聞いた物語』をひょいっと買ってくださったこともあって、「あら、なんていい人なのでしょう」と思っていた矢先のこと…

展示期間中にはお市のソロライブがあり、「生唄が聴けるー」とウキウキと喜んでいました。そんな彼女が当日ライブの直前にぼくのところに来て、『星から聞いた物語』に入っている、『青の約束』という作品を朗読してもいいか、と訊いてきたのです。


『青の約束』は龍のことを描いた作品です。その刹那のぼくは「うんうん、あなたは龍のお姫さまだものね」と、すんなりガッテン承知のすけだったのですが…


少し時間が経ってからよくよく考えてみると、「と、とんでもなく光栄な出来事じゃないか!!」と我に返り、ペコペコとお礼をしまくったのでありました。


そんなこんなでつながったお市とのご縁でした🐉

彼女の響きが、より広く、より深く、皆様の日々に届きますように🌏✨




⭐️ 星の坊主商店でお取り扱い中 ⭐️

〈 CD+DVD 〉 青葉市子 『 qp 』 ( 初回限定盤 )

↓↓ 詳しくはこちらをごらんください ↓↓

http://shopping.starbows.net/?pid=136862176